• The Aromatherapy Company Japan

イギリス発・癒しの【オーガニック100%香水】調香レッスン

更新日:5月17日




※英語の配信です。日本語訳は簡易となりますがチャット形式で配信予定です。


好きな香りのイメージやテーマを決めて、ご自分だけの癒しの香水、オリジナル香水の調香ができるレッスンです。


初めての方で、もし香り選びに迷ってしまってもご安心ください。専門パフューマー(調香師)が、ブレンドを作りやすくイメージできるようにアドバイスします。


世界にひとつしかない自分だけの香りをお楽しみください。



【Lesson内容】

●オーガニック香水30cc × 1本分が作れます。


●さいしょに

●香りの仕組み

●香りを上手に調香するコツ

●好きな香りのイメージを選ぶ

●選んだ香りを実際に調香してみる

●調香した香りを試してみる

●香りの確認と仕上げ


イギリス発・癒しの【オーガニック100%香水】調香レッスン




所用時間:60分

参加費:8,800円(税込み)


レッスン料には、材料費と参加費が含まれています。


できたボトルは、リボンで飾ったり、ラベルを工夫してつくるのも楽しいです。


香りやアロマセラピーが好きな方、調香(ブレンド)に興味がある方、楽しめるスキルを身に付けたい方、香を学びたい方におすすめのレッスンです。



【材料】

オーガニック香水30cc1本分

オーガニック100%精油(3ml)×6本

香水瓶30cc

試香紙

遮光瓶

植物性オーガニックアルコール




※詳細は別途レッスン前にお知らせします。


※開催日の3日前(5/24)までにお申込みいただくと、当日までに教材をお届けします。


※もし直前のお申込みになってしまった場合は、レッスン参加後にゆっくり調香を楽しんでください。



ご参加申し込みはこちら

 

特別講師


英国アロマセラピーカンパニー国際トレーニングスクールでは、専門分野を極めた講師陣によるレッスンが初級~中級~上級でレベルに合わせて受講ができます。



特別講師:ミッシェル・リバーオール


・化学学士(理学)

・調香士(パフューマー)

・IFPAクリニカルアロマセラピストコース取得

・心理療法士取得予定





【講師プロフィール】


元P&Gで20年間ヨーロッパ、アジア、ロシアなど世界中のマーケティングリサーチと調香士として活躍。誰もが一度はご家庭で使ったことがあるあの香りも、実はミシェルが作った香りかもしれません。クリニカルセラピストコース修了後、2020年に自身のスタジオを開設。企業や個人のためのオーガニック認証アロマティックフレグランスをデザインしている。





担当講師:Keiko

英国アロマセラピーカンパニーディレクター

IFPAプリンシパル認定講師/株式会社アルバディレクター 講師プロフィール

Zoomテキストメッセージで日本語に簡易翻訳いたします。