イギリス発「初めてでも簡単にお鼻を鍛えられる!?」英国アロマセラピーの1Dayレッスン



THE AROMATHERAPY COMAPANY イギリス校と卒業生が実際に現場で行なっているクリニカルアロマセラピーのなかに「病気によるアロマ嗅覚障害回復と予防」があります。


この話題は、日本のニュース番組やYouTubeでも人気アイドルグループのメンバーの方が、自宅療養中にアロマセラピーをしていたと公表して話題になりました。


-----------


鼻から深呼吸をしても香りがしにくい?

あまり臭いを感じない・・

-----------



もう1年以上、一日中マスクをしているせいかもしれません。

もし、少しでもそう感じることがあれば、要注意ですのでアロマセラピーを試してみてください。


イギリスのアロマセラピー(芳香療法)が行なっている嗅覚に関するトレーニングは、その予防や回復を力があるという事を著名人の方達がコメントを公表するようになってきました。



英国アロマセラピーカンパニー社が長年実践してきたクリニカルアロマセラピー。

イギリスの医療機関でも使われている内容、今回はその一部をわかりやすく楽しくご紹介します。



-----------


大切なご家族、お友達、自分自身の健康について考えてみませんか?

このセミナーは、このような方におすすめです。



●オーガニック、ナチュラルを生活に取り入れてみたい方。


●健康の維持と予防の為にアロマの話を聞きたい方。


●アロマと脳と体の話を聞きたい方。


●自然療法で健康や免疫UPに関する話を聞きたい方。







手作りアロマは、すっきりハンドジェルを作ります。



オンラインセミナーですので日本からも参加できます。


Alternative herbal medicine mortar with healing botanical herbs.



-----------


●日程(両日同じ内容です)


6月9日(水)17時~18時30分(イギリス時間AM9時~10時30分)


6月16日(水)17時~18時30分(イギリス時間AM9時~10時30分)




●通信ツール:Zoomのオンラインセミナーです。

お申し込みご入金確認後にご案内と教材一式をお送りいたします。



内容は、初心者の方、初めての方にもわかりやすく楽しんでいただけます。



★オーガニック、有機認証の基準

★精油の簡単な歴史(西洋編と東洋編)


★香りのノートについて

★香りを体と心で感じ取るコツ


★精油についての知識(簡単に)

★簡単な臭覚機能、脳と病気について


★アロマを入れてハンドジェルを作りましょう。



●セミナー教材(現在きまっているものです。変更になる場合があります)


・オーガニック認定精油は、4本(お鼻のトレーニングに良い精油)

・アロエジェル

・手作りアロマ用の備品、など


●費用:8,000円(教材、資料、消費税込)



詳細、お申し込みはイベントページをご覧ください。

▼▼


初めでも簡単にアロマセラピーでお鼻を鍛える!?楽しいセミナー





ご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームからメッセージを入れていただくか、メール、又はお電話でお問い合わせください。





.講師:Keiko


英国アロマセラピーカンパニーディレクター

IFPAプリンシパル認定講師

株式会社アルバディレクター


日本、イギリスだけにとどまらず世界各国の美容、健康、アロマセラピーなどの情報、商材をいち早く取り入れたセミナーや企画プロデュースを展開。


業界のイノベーターとしてセミナー企画や発言への注目度がかなり高い。


(テニスではケンブリッジリーグのデビジョン1ランク)



※精油はお薬ではありません。アロマセラピーは、植物から抽出した香りで穏やかに健康を取り戻したり、維持する自然療法です。